どこかむちがってますか

フィギュアやアニメ、マンガ、音楽とか、人間が生きていく上で全く必要ないものばかりを紹介していくはずだったのに…。

CD(レコード)のジャケ写に挑戦

ご愛読ありがとうございます。


前回の「ウルトラの母」のフィギュア画像の撮影ですが…

続きも撮影してたんです。そんなにエロくはないものの、さすがに自分でも引いちゃう内容になってたんでクールダウンもかねて、別方向にシフトしました。


今回はCD(レコード)のジャケ写に挑戦。
いきなり完成画像のっけますッ!

前回書いたんですが、最近インスタグラムにはまってまして、やばいです。
この画像もインスタに載せるつもりで作成しました。
スマホいじってないときはフィギュアいじって、でもって結局撮影するのにスマホいじってと、家族の会話が激減。ワタシご機嫌♪ 妻不機嫌。


そんなややラップ調の家庭内不和話はさておき「アバ」って4人組みのアーティストのベスト版のジャケ写をパクってみました。
もとはこっちデス。

4人の手のひらのグーパーまできちんとフィギュアでも再現。手間かかった。
正直僕「アバ」のファンでもなんでもないんですが(笑)
たぶん「アバ」をご存知ないかたも多いと思います。僕もリアルタイムな世代ではないかな?70年代の音楽なのでぎりぎりかな。
「え?アバ?なにそれ全然知らない」とか平成生まれっぽく言ってみたいス。
ABBA - Wikipedia
スウェーデンの方々のようですね。アメリカかと思ってました。
「ダンシング・クイーン」という曲は非常に有名で「アバって誰よ?」という平成生まれの子猫ちゃんもたぶんこの「ダンシング・クイーン」のサビを聴けば「あ、この曲聴いたことある!」とは言うんじゃないかな?ってくらいには有名です。


おお便利!YOU TUBEもリンク貼れますね!ムラゴンつおい!

しかし、昔のPVってマイクも置かずに「口パクですよ」って感じの映像多いですね。


上のジャケットのABBAのレコードがどれだけ売れてたのかマッタク不明ですが、まあフィギュア画像で再現するのにはパクリ易かったのでやってみました。


今までのインスタグラムでの投稿は基本的にIPHONEのみで撮影・加工してUPしてたんですよ。
今までここにあげていたフィギュア画像もほぼ同じ。IPHONEで撮影したものです。
しかしながら、インスタで僕の他に似たようなフィギュア画像を挙げている人のなかには画像加工ソフトを使用してかなり作りこんでいる人もいて、正直「お、俺だって!」と負けず嫌い根性が発動しちゃったんですよね(笑)。
基本的に「負けず嫌い」の精神は遥か昔に完全に殺したはずなのですが、おかしいな。
自分でもそんな自分に再会できて新鮮です。


で、ちょこっと画像加工ソフトの力も借りて作成してみました。


マリーとケンは右側担当。マリーのちょっとした腰の曲がり具合がポイントですね。
ケンはこのところずっとパーの手だったんで、すぐそばにあったウルトラマンメビウスのグーの手を借りて撮影。

80先生とユリアンは左側2人を担当。ユリアンってお相撲さんみたいな頭してますが、れっきとした女性です。

ジャケ写では左側2人はなんでか両手ともパーにしてるんで、フィギュアも真似してみました。80とユリアン、それぞれのフィギュアの購入時の箱から、パーの手があるかどうか確認するのが面倒だったので、このパーの手はにせウルトラマンの箱の中から拝借しました。にせウルトラマンの箱の中にはなんでか2組もパーの手が入ってるんです。しかもなぜか一対はしわしわバージョン。おかげでユリアンと80先生の分がそろいました。

大体のポーズがきまりました。

ぱしゃっと。

で画像の加工ソフトで文字とか入れたりかぶってるとこ消したり加工して出来上がりdeath!!


なにやってんだろう。おれ…。何の得があるんだ?
まあいいか。タケシ師匠も「バカやろう」ってCMで言ってたからね。


あ、ちなみにこの「SSSP」という文字は「SCIENCE SPECIAL SEARCH PARTY」の略で、ウルトラマンの地球防衛隊の総称かなんかです、たぶん。
ウルトラ好きのマニアな方は一度はこの文字を目にしていると思います。


この画像、インスタに載せたその夜は「ああ、明日の朝起きてスマホみたら『いいね』がきっと500個くらいついちゃってるよぉ…。どうしよう俺、アバFANからもウルトラFANからも支持されちゃうよぉ。やべーやべー」とワクワクしながら寝ましたがね、起きて確認したら「いいね」は1個だけでした。


まさにその夜「いい夢」見ちゃってましたね僕。てへっ。







ご視聴ありがとうございました☆