どこかむちがってますか

フィギュアやアニメ、マンガ、音楽とか、人間が生きていく上で全く必要ないものばかりを紹介していくはずだったのに…。

秋のスペシウム感謝祭ですが…

ご愛読ありがとうございます。


スペシウム祭りだよぉ。

インスタ用に撮ってみましたが、その後マツダの車撮影用のアプリで、このように勢いのついた画像の加工が出来ると知ったので試してみました。


なかなか面白いです。
基本的にはインスタにあげる画像はすべての工程をiphoneの中で終わらせるようにしています。例外もありましたが。

ほんと。なんでも出来ちゃうのでスマホってすごい。
販売物としてのカメラはもうスマホでは出来ないこと、アプリではできないことを付加価値にしないと売れませんよね。大変だ。


気になっているのはライブコンポジットという機能がついているカメラですね。あの花火とかの光の残像が軌跡となって写せるヤツ。欲しいですね。


でもそのうちその機能もスマホについてしまうのかな…。


人のお仕事もそうですが「自分にしか出来ないこと」を仕事に生かさないと別の人に自分のお仕事を奪われてしまう。
でもなかなか「自分にしかできないこと」って探すのも作るのも難しいですね。
スペシウム光線出せます!みたいなアビリティ欲しいですね。
あ、でも光線出せたら出せたで危険なお仕事に就かなきゃならんのか…。


ん。ノブレスオブリージュですね。