どこかむちがってますか

フィギュアやアニメ、マンガ、音楽とか、人間が生きていく上で全く必要ないものばかりを紹介していくはずだったのに…。

フィギュア画像UPしましトゥース

ご愛読ありがとうございます。

インスタで私の心は充実されており、ここで「いいね」をいただかなくともなんとかなるようになりました。
ぶっちゃけ、今まで嫌っていたSNSをこぞってスタートさせてましてインスタ・ツイッター・ブログと…気がつけば携帯を握り締めて依存症になっているなー。
やっぱ自分で「はまりやすい」とわかってたから敬遠してたのかな、とか考えます。


妻が一言、二言、ほんの少し忠告を出してくれます。頭ごなしに言ってきたりはしませんが…ありがたいことです。


今日「とうちゃん、なにやってるのかなー?」と息子がママに尋ねてて「あーあれねSNSつって心のヨエー奴がやるやつをとうちゃんやってんだよ」とママが回答してました。


いや「心の弱い奴がやるもんだぜ」とは言い得て妙


すべてのSNSユーザーが該当するとは言いませんけどね、やはり居心地はいいしすぐさまレスポンスあるし楽しいしいいねって言ってくれるし暇つぶしになるし…とまさにやる気破壊兵器コタツの次に優秀な文明ですねSNS。ダメになる。


すっごいなんども短時間でひっきりなしに配信している方とかね、「わー、暇なのか?」「需要がないのにそんなに供給して大丈夫か」とか正直思ってしまうのですが、ココを始めたばかりの頃の自分も似たようなモンだったし…心の中の膿を出してるんだな、と思います。



SNSやるまでは自分で自分を律することが出来ていたのにそれが出来なくなってくるので、まずいですね。
気をつけねば。


あと、やってないのはフェイスブックくらいですかね。
ちょっと手広くやりすぎてる感もあるので、もうこれ以上は広げるつもりも今のところないのですが。


ほどほどに楽しみたいですね…。ブログもSNSも。
他の人の人生や、悩みを見られるのも、とてもためになります。
「がんばれ」とか「そーじゃねーだろ」と読んでいて思うのですが、コメントはなかなか勇気がでないですね僕は(笑)。