どこかむちがってますか

フィギュアやアニメ、マンガ、音楽とか、人間が生きていく上で全く必要ないものばかりを紹介していくはずだったのに…。

フィギア画像…みてくだちい

ご愛読ありがとうございます。

前回に引き続き、痛車とのコラボです。



インスタグラムでも同様の写真をいくつか載せてます。
僕としてはウルトラマン以外にもフィギュアを所有しているのです。たぶん全部合わせて200体くらいはあるのでネタには当分困りません。まあ、こんな風にあたまのおかしい画像を載せてても需要があるとは思えませんが。


でもそういう中でも、インスタに載せていて「いいね」ボタンを押された回数とかで「あ、これはウケが良かったんだな」とか、その逆に「これはウケないのかー」とかをなんとなく肌で感じ取ることが出来ます。


問題はその後ですね。
僕としては自分でイニシアチブをとりたいから自分の好きな画像を載せたいのだけど、でもお客さん(?)というかニーズは別のところにある、とわかってしまっている。


「いいね」、が欲しければこっちのフィギュアを使えばいい。
でも、僕が撮りたいのはあっち。


さあ、どうする?


気がつくと「いいね」欲しさに自分を曲げちゃってるんです。


おかしいですよね。イニシアチブが取れない。周りに振り回されているんです。
撮っているつもりが撮らされている、これは変だ。
でも「いいね」は欲しい。


みんなに喜んでもらいたい。といえば聞こえはいいですけどね。
自分を曲げるのはなんかおかしい。
ほんと「いいね」って麻薬だ。こわいこわい。


自分の主人は自分。
みなさんも「いいね」にいいように振り回されないようにね~!