どこかむちがってますか

フィギュアやアニメ、マンガ、音楽とか、人間が生きていく上で全く必要ないものばかりを紹介していくはずだったのに…。

久しぶりに、フィギュア画像です。

ご愛読ありがとうございます。

久しぶりのフィギュア画像です。


インスタではフォロワさんが80名になりました。
80という数字が多いか少ないかは目指している目標の度合いによって変わるので
そこの感覚は読者のかたに委ねますが、
なんにしても有り難い事です。


やっていて思ったのは


いいねもらうために、フォロワさんを増やすためにすること
自分の作品を評価してもらうこと


この2つは同じように思えますが、ちょっと違うんだなってことです。



似てるし、重なる部分もありますが、違う。
目的と手段。
なんのためにやってんのかなって我にかえる時があります。


フォロワさんを増やすのはある意味作業をすればある程度出来るということが
なんとなくわかりました。


増やすのが目的だったのか?俺は何をしたかったんだっけな?


と今、少しだけ虚しさを感じてます。

ツイッター、インスタ、ここのブログと、SNSを今年はトライしてみました。
知らない方と顔をあわせずにコミュニケーションをとるのは楽しいですね。


その分家族との会話も減ってしまったようで少しだけ後悔もあります。


来年は控えめにしようと思います。